【旅】イタリア編 ~基本情報~

 

 

 

 ammmuuuです!

 一発目の国はヨーロッパのイタリアです!

  f:id:ammmuuu:20180919163213p:plain

 無知のammmuuuは「イタリア」ではなく「イタリア共和国」という

ことを初めて知りました!

 

 

 

 イタリアってどんなイメージをおもちですか?

 ハムやチーズがおいしい?ローマの休日?イケメン?(←私ココ)

 

 まずはイタリアの基本について触れていきたいと思います。

 

日本との時差:8時間(日本が8時間早い)

日本からの渡航時間目安:15.5時間~20時間

 〃  渡航費用 〃 :15万円前後

 

場所は、、、日本からかなり遠いですね!(説明略。以下地図を参照くださーい)

 

f:id:ammmuuu:20180919162433p:plain

 

はい、面倒くさがりをバラしたところで

詳細を外務省のHP(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/italy/data.html)で見ていきます。

 

 f:id:ammmuuu:20180919163426p:plain

 

  1. 面積 日本より小さいです
  2. 人口 面積は日本の5分の4のわりに、人口は半分くらいなのですね!意外と少ない!

  (てことはイケメン率が高いのか?)

 3.首都 これはさすがに知ってる

 4.言語 地域によりドイツ語・フランス語の場所があるのは知らなかった

 

 

 こちら兵役について10年少し前に大きな変化があったようです。

f:id:ammmuuu:20180919163604p:plain

 

2005年を機に徴兵制から完全志願制に変更されたのですね。

1985年生まれか1986年生まれかでだいぶ異なることになります。

 

 

 

と、基本情報はこんなところで。

次はイタリア共和国(早速使ってみた)の気候について触れていきたいと思います。